8月のシーズナルケーキをご紹介
・クラフティ・リムーザン
パティシエ 朱山貴也
フランス各地で食べられている季節の果物を使って作る、気取らないお菓子。
今回はリムーザン地方のクラフティに倣ってチェリーを入れて仕上げました。
チェリーをぎっしりと並べたパイ生地に、硬めのプリンのような生地を、なみなみと注いで焼き上げています。
・ブルーベリーパイ
パティシエ 朱山貴也
こぼれ落ちそうなくらいにブルーベリーを乗せた贅沢なパイ。パイ、アーモンドクリーム、ブルーベリーを一緒に焼き上げ、さらにフレッシュのブルーベリーにブルーベリージャムを絡めたものを上にたっぷりと乗せ、さっとオーブンで焼いています。
ぷちっ、とろっとしたブルーベリー2つの食感を楽しめます。切り分けたら、ぜひ手で持って口いっぱいに頬張ってください。
・パンプルムース パティシエ 田中浩二朗
アーモンド生地に酸味の効いたピンクグレープフルーツのムースと、ライチと赤桃のジュレを合わせました。夏でも食べやすいよう、果汁を多く配合し、フレッシュ感の高いケーキに仕上げています。
・ヴァカンス パティシエ 山下滉生
濃厚なココナッツムースに酸味の効いたマンゴー、パッションのクリームを合わせました。生地にはフレッシュのバジルを使い、マンゴーの香りをより一層引き立てます。どこを食べても常夏が香るケーキ、南国気分を味わってください。