お菓子と人と 2023,10


M.O様 堺市出身 (顔出しNGの為、レモンソフトの写真にてお願いします)

18歳から三田にお住まい。元気いっぱい、ゴルフウェアがお似合いの

素敵な方です。旧店舗・三田阪急・現店舗とご来店いただいてます。


-フレーズ・ア・ラレーヌを毎回購入されますが、他にどんなケーキがお好きですか?

 生チョコクリームのショートケーキがあれば絶対に買います。冬の季節にしか販売されないので、待ち遠しいです。もっと定期的に出して欲しいですね。

毎回バースデイケーキやクリスマスケーキも生チョコ系を予約してます。

他にも以前あった三田栗のモンブランやミルクレープも大好きで、今度栗のミルクレープとか出してくれたら嬉しいです。



-以前からケーキはお好きだったんですか?

 高校生の時に友達のバイト先がケーキ屋さんだったので、たまに行って買うくらいでした。サントアンでケーキを買って食べるようになってからたくさん食べるようになったんです。ケーキ依存症かと自分でも思うくらいです(笑)


-サントアンでの思い出などはありますか?

 ちょっと前になりますが、ポイントを貯めてシュトーレンをプレゼント!と言うイベントがあったんです。頑張って貯めて2本もGetしました。その時は2日に1回は来てたと思います(笑)

 それにサントアンのいろんなスタッフの方とおしゃべりをしていて楽しいですね。


今回お話を伺って…田中佐知子

 M.O様は以前からケーキの紙袋は不要と言っていただくことがとても印象深い方でした。来店されたときの楽しいおしゃべりでいつも私たちは笑顔を頂いております。今回のお話ではサントアンのケーキへの愛情が感じられ、とても嬉しく思いました。最近では7月のレモンソフトが1番のお気に入りで、何度も足を運んでいただきました。これからもM.O様の活力源(サントアンLove)となるようなケーキと居心地のよいお店となるように愛を注いでいきたいです。