お菓子と人と 2023.04


 

母:渡邉恭子さん 娘:璃子さん (三田市在住)


いちごタルト作り教室に一番に応募してくださったご家族です。璃子さんはサントアンでアルバイトしてみたいと思ってくださっていたこともあったそうです。


-いちごタルト作り教室に応募してくださったきっかけは何ですか?

(璃子さん) お昼休みにインスタのストーリーで見つけて「すぐ申し込まないと!」と応募しました。夜には募集終了と出ていたので、あのタイミングで見れてラッキーでした。いちごタルトが大好きなんです。

(恭子さん) その話を娘が帰宅してから聞いたので「なんで誘わないの?休み取るよ!」となって(笑)、2人で参加する事にしました」


-いちごタルトとの思い出はありますか?

(璃子さん) 私の誕生日とクリスマスは絶対サントアンのいちごタルトにしてって言ってるんです。

(恭子さん) ちっちゃい時からずっとなんです。一択

(璃子さま) もう予約した?サントアンのいちごタルトに決まってるでしょって。他の家族の誕生日にはサントアンの違うケーキを選ぶんですけど、私の誕生日とクリスマスは絶対いちごタルトです


-作ってみていかがでしたか?

(恭子さま) 作るのと食べるのとでは全然違って難しかったですが、満足です。味は美味しいからいっか って

(璃子さま) ケーキ作りの動画で予習してきたんですが、思い通りにはならなかったです(笑) つまみ食いしつつ、好きに盛りつけて、クリームも絞れて楽しかったです」


 

 

お話を伺って [サントアン販売|齋藤]

いちごタルト作り教室では皆さん様々なアイデアを詰め込んだ世界にひとつだけのタルトを作りあげてくださいました。予習して臨んでくださった渡邉さまのタルトは、可愛らしさと気品を併せ持つ素敵な一台でした。これからもサントアンの苺タルトと共に大切な記念日をお過ごしいただきたいです。